カーシェアでの失敗談を晒そうと思う

スポンサードリンク

こんにちは!毎日コーラを飲んでいたら見事に虫歯だらけになったのび太です汗

今回はのび太が実際にやらかしたカーシェアリングにおける失敗談を晒そうと思います。

 

カーシェアリングを利用しているみんな!俺みたいになるなよ!>お前はしくじり先生か!(゚Д゚;)

 


事件は予約した時点で始まっていた・・・

先日のある日の事。休日で暇を持て余していたのび太は、『たまにはカーシェアでドライブにでも行くか』とタイムズのカーシェアリング予約アプリで車を予約したわけです。

のび太『う~ん日産のキャラバンも捨てがたいけど、最近SUVに凝ってるから今回はCⅩー5にしよう!』

と言う事でマツダのCⅩ-5を選択。ちなみにのび太は普通に車を持っていますが、なんかこう無性に普段と違う車に乗りたくなる時があるんですよね~(だからこんな物好きなブログ書いてるわけなんですが汗)

時間も割引が適用されるアーリーナイトパックに合わせて夕方6時に設定。

車が置いてある場所まではちょっと距離があったのですが、走ったり歩いたりを繰り返し約30分程で目的地に到着。

そこには前の日洗車されたかのようなピカピカのCⅩ-5が!予定時間まではもう少しあったので一通り外装に傷が無いか等のチェックをして時間を潰します。

のび太『お~これがCⅩ-5か~、やっぱりCⅩ-3と比べるとデカいな~』

なんて思いながら、予定時間10分前になったので早速乗り込むことに。

(タイムズのカーシェアリングでは予定の10分前から車の施錠を解除出来るようになります)

しかしここで事件が・・・

 

のび太『か・・カギが開かないだとぉ!?』

 

そう、利用開始の10分前なのに車のカギが開かないのです。会員カードの接触が悪いのかと何度もカードリーダーにカードをかざしますが全くの無反応。

焦ったのび太はもしや自分が日産のカーシェアと混同しているのではと思い何を血迷ったか免許証をかざしますが、当たり前ですがこれもダメ。

そんなこんなを繰り返し予定時間になってしまったので、タイムズに問い合わせようとのび太が電話しようとしたその時、一人の青年が現れたのです。

 

青年『あの・・・車使いたいんですけどぉ?』

 

え?車使いたいってこのCⅩ-5?これはのび太が2時間位前に予約して予約完了の通知が来たのにこれ使うって事はまさかダブルブッキング?

そんなカーシェアでダブルブッキングなんて和泉元彌みたいな事あるの!?

とここで頭がこんがらがって来たのび太はとりあえず青年に事情を説明して、実際に予約完了のメールが来たのを見せようとしたその時でした、

 

のび太『へ・・?日付が明日の18時からになってる( ゚Д゚)』

 

そう、当日の18時に予約したつもりが日付をミスって明日の18時からになっていたのです。

そしてここからは一回り位下であろう青年にガッツリ謝罪をします。

その青年も笑って許してくれたので良かったですが、カーシェアでこんなしょうもないミスをしたのは初めてで青年を見送った後もしばらく放心状態でした(笑)

その後なんとか立ち直り、代わりの車を探そうとアプリを立ち上げ、予約の日付を10回位見直して車を確保することができました。

もうすっかり日も暮れていますがその時に借りたスバルのインプレッサスポーツです。(勿論WRXでもSTIでも無い至って普通のベーシックモデルだよ☆)


結論・予約の日付はしっかり確認しよう!

いや~今回はやってしまいましたね~

カーシェアリングでこんな赤っ恥をかくとは思いませんでしたよ、ホントに。

まあ100%自分のミスなので次回からは気を付けたいと思います泣

という事で、カーシェアリングを利用しているみんな!予約の日付はしっかり確認しような!お兄さんとの約束だぞ!(; ・`д・´)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です