フォルクスワーゲンゴルフ GTI 試乗して来ました!

スポンサードリンク

こんにちは!寝苦しくて夜中にちょいちょい起きてしまうのが悩みののび太です!・・病院行きます汗

そんなわけでやって参りました、のび太が大好きなジャンルであるホットハッチの元祖といえる存在。

ゴルフGTIの試乗です!ウキウキです!(笑)

ゴルフGTIというのは、フォルクスワーゲンの世界的有名モデル、ゴルフのスポーティモデルで、1974年に初代が登場した時から設定されている伝統のあるモデルです。現在は7代目になります。

しかしまぁ~あれですね、実車を見てみると昔のモデルに比べて随分大きくなった気がします。

現行型は全長4,255ミリ幅1,799ミリとコンパクトっちゃーコンパクトですが、のび太の子供の頃は今のポロ位(4メートル切る位)だったので、衝突安全性や居住性の向上などあるでしょうがモデルチェンジの度に大きくなるシステムはあんまり好きじゃないです。(のび太は運転が下手なので狭い道とかね・・ね・・)

内装はGTIモデルお馴染みのオシャレなチェックのシートに比較的シンプルですが黒、赤で統一されたダッシュボード、メーター周りが目を引きます。

前まではフォルクスワーゲンはアウディのモデルの廉価版なんて思ってましたがそんな事は無くてスイッチ一つとってもなかなか質感高めです。もう大衆車ではなく高級車ですね~。


早速試乗!

エンジンは2リッターターボの230馬力とこのクラスでは十分なパワーを発揮して、アクセルを踏み込むと至ってスムーズに加速していきます。

スポーティモデルですが乗り心地が悪いなんて事も無く、そんなに固めに作ってある印象もありませんでしたが、とにかくハンドリングが良くて直ぐに反応して行きたい方向にスイスイ曲がってくれて気持ちいですね~。

エキゾースト音などに特に派手さは感じられませんでしたが、普通に普段使い出来るサイズの車でこれだけ動力性能が高いと楽しいでしょうね!やっぱりホットハッチは楽しいわ~燃費もイイしね!(16キロ)


フォルクスワーゲンゴルフ GTI 見積もり 

車両本体価格 4,441,800

付属品価格 86,400

付帯サービス価格 163,000

各種税金 211,110

販売店費用 61,184

支払総額 4,963,494円

となりました。

付属品価格は

ガラスコート 54,000

フロアマット 32,400

付帯サービス価格は3年保証+2年での計5年保証や点検パックを合わせた金額です。

因みにナビやETCなども車両本体価格に含まれています。

・・・

・・・・

・・・・・・

ぎょえーーー!!GTIたけぇ~~~!!(;゚Д゚)

ベースである大衆車のゴルフのベースモデル250万から倍近くになってしまいました。わ~お

もうこの辺までくると高級車路線のアウディと変わらないですね~。どっかの雑誌で下剋上なんて言われていた所以はここか~(たぶん違うw)

更に上には280馬力、トルク38・7Kgmの変態バージョンゴルフR(545万~)なんてのもありますが、

街乗りで使う分にはこれで十分でしょう・・というかこれ以上高くしないで~(´;ω;`)

以上ゴルフGTIでした!・・・お、お金持ちになりたいぜ・・・。

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です